キャンプブーム

気づいたらキャンプブームリバイバル

どっしり乗っかってます。

不自由な環境でいかに快適に過ごすか、

これが実に楽しい。

普段いかに便利な快適な物に溢れた生活をしているか考えさせられます。

にしても更なるフックが欲しい方に

 

焚火🔥

 

この一択です☆

 

本来火は生物として恐れるものの、

人類の進化の過程で用いるモノ、守るモノ、創造するモノ、崇めるモノとして(中略)確立し密接に関わってきたわけです。

 

→キャンプに戻ります。

 

火を灯しび、

創造し、

暖まり、

身を守り、

語らう。故に焚火は

 

人類の進化そのものである。

 

なんか火を見てると良いよね〜

には、恐らくそんなニュアンス意味が込められているはずなんです。

 

 

んーー、でもやっぱり家のベッドが最高!

スーパー初心者が偉そうにすみませんでした。

 

f:id:fukuwa-k:20190924001212j:image