避暑地

 

合間を縫って中禅寺湖に行ってきました。

標高は1,200mということで流石に涼しいですね。

おそらく10℃は低いはず。

オーソドックスに

神々しい東照宮を練り歩き

霧降高原でお肌と喉を潤し

戦場ヶ原で熊に怯え

湯滝でマイナスイオンらしきものを浴び

金谷ホテルで100年カレーなるものを食す。

避暑地では全体的にコンパクトなルートでたくさんのスポットを周れて意外に楽な観光地だな〜という印象です。

修学旅行から何度となく訪れているので新たな発見はあるものの感動までには振れないのですが、最後の100年カレーには驚かされました。

お値段もさる事ながら、今まで食べた欧風カレーでは間違いなくトップクラスのお味。

観光地、ロケーションボーナスは抜きで満足度が凄い代物でした。

f:id:fukuwa-k:20190809230532j:image

 

その他

謎のイタリア大使館

f:id:fukuwa-k:20190809230829j:image

 

神々しさマシマシ東照宮

f:id:fukuwa-k:20190809230928j:image

 

何だか綺麗に撮れた遠くに広がる中禅寺湖

f:id:fukuwa-k:20190809231759j:image

 

寒い朝のcoldmorning

f:id:fukuwa-k:20190809231936j:image