アベンジャーズ

エンドゲームって最終回なの?

エンドゲームが始まるの?

 

最近子供と遊んでいると

小学生の頃何かと効果音を付けて

遊んだり喧嘩したり妄想したりと

もはや黒歴史である記憶の

フラッシュバック現象が度々起こります。

東大の祝辞、「多くは環境のおかげ」には、

人は生まれ流れにして公平では無い

(例外もあるけど)というなんとなく心の奥底では感じつつもなんとなく認め難しな、

このモヤモヤを分かりやすく簡潔且淡々と

且さらりと断言したスピーチには感銘と称賛です。

 

と言いつつも勉学に勤しんではいなかった身とすると、

恐れ多い拡大解釈甚だしいんですが、、、

 

 

〜〜〜

 

 

アイアンマンの

リパルサーレイの効果音

ちぃぃーん↗️!!※1

には随分前からやられてまして、

それの共有ターゲットを息子に向けてしまっが故に

アイアンマンゴッコにはまってしまう訳ですが、

結果は悲しくも公共にて※1を

素早く連呼(約4回×3セット)される事になりました。

 

彼は効果音好きの親がいる環境(趣向、スパイス等々)だった訳です。

 

そんな彼はそんな環境の中で独自に才能を開花しました。

 

『たぶん埼玉で一番早くアイアンマンを描く』

能力を開花させました。

 

 

f:id:fukuwa-k:20190430011325j:image