幾何学模様

30年程ぶりでしょうか、 グリーンセンターの温室に 久々に足を踏み入れてみました。 不思議な事に景色や造形よりも 香りの記憶が強く残っていて 圧縮された一瞬の時間に 様々な思い出が蘇ります。 天井を仰げば空が突抜けて青く 幾何学な造形と良い具合に相…

水路に想いを馳せる

ご無沙汰しております。 忙しさの道すがら、 安行領根岸にて素敵な用水路に巡り合いました。

7月より

いつもありがとうございます。 人員不足と育成の為、 7月より定休日及び営業時間の変更をさせて頂きます。 定休日 毎週水曜 第1第2の土、日曜日 営業時間 10時開店〜18時閉店 となります。 ご迷惑おかけ致しますが、 ご理解ご了承下さいます様よろしくお願い…

自宅ミストサウナ

サウナにハマって数年、様々なサウナを経験しました。 このご時世、色んな理由でコロナにはかかるまいと日々を過ごしてきた身として、言われた通り三密は避けてきたわけであります。 しかしながらサウナ中毒となった今、行かずにはいられない、震えまではこ…

5月のお休み

今月は3.4.5.6日、毎週水曜はお休みを頂いております。 営業時間は9時〜18時です。 よろしくお願い致します。

応援!

皆んな厳しいと思いますが、 その中でも飲食業は本当に辛い時期かと思います。 テイクアウト応援にも色んな意味で限りがあるので、 終息祈願も込めて。 収束した後、少し落ち着いたら。

川口市役所

素晴らしくカッコイイ造形です。 パトロールも兼ねて夜にふらっと散歩してたら目に飛び込んできました。 反対側の更なる新庁舎にも期待です!

今月のノスタルジー?

素晴らしい造形に出会いました。 職業病なのか建物全体の構図が 目に止まる瞬間があります。 ドラマ、同期のさくらにおける、 ひじょ〜に良い! もそんなマニアックなシチュエーションから生まれたものと思われます。 そんなこんなで今回は外壁です。 こちら…

川口飲食店情報2019.10

素晴らしいビストロが開店致しました。 数多にある飲食店のリピート基準として、 仮に自身が飲食経営一筋だとしたら 「隣にあったら嫌な店」 はらぺこらキッチン 随所に突っ込み所はあるものの、 料理は純粋に感動、 是非一度堪能すべしです!

Kacey Musgraves

ゴールデンイヤーを持つ幼馴染より、 たまにくる激推し Kacey Musgraves https://www.google.co.jp/amp/s/pitchfork.com/reviews/albums/kacey-musgraves-golden-hour/amp/ どこか懐かしき情景を感じながら じっくり聞けるかと思いきや、 しっかり最近のキッ…

キャンプブーム

気づいたらキャンプブームリバイバルに どっしり乗っかってます。 不自由な環境でいかに快適に過ごすか、 これが実に楽しい。 普段いかに便利な快適な物に溢れた生活をしているか考えさせられます。 にしても更なるフックが欲しい方に 焚火 この一択です☆ 本…

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ 8月11日(日)から8月17日(土)まで、夏季休暇をいただきます。 お急ぎの場合は fukuwa.k@gmail.com こちらにご連絡ください。 どうぞよろしくお願い致します。

避暑地

合間を縫って中禅寺湖に行ってきました。 標高は1,200mということで流石に涼しいですね。 おそらく10℃は低いはず。 オーソドックスに 神々しい東照宮を練り歩き 霧降高原でお肌と喉を潤し 戦場ヶ原で熊に怯え 湯滝でマイナスイオンらしきものを浴び 金谷ホテ…

アベンジャーズ

エンドゲームって最終回なの? エンドゲームが始まるの? 最近子供と遊んでいると 小学生の頃何かと効果音を付けて 遊んだり喧嘩したり妄想したりと もはや黒歴史である記憶の フラッシュバック現象が度々起こります。 東大の祝辞、「多くは環境のおかげ」に…

GWのお休み

いつもありがとうございます。 GWのお休みは以下となっております。 4/30 営業 5/1 定休日 5/2 お休み 5/3 お休み 5/4 お休み 5/5 お休み 5/6 お休み 5/7 営業 5/8 定休日 5/9 以降通常営業、水曜定休 どうぞよろしくお願い致します。

癌予防について

浅はかとは思いつつも、生活習慣病の行き着くところ "癌" について勝手ながら私なりの予防法を。 好き嫌いは別として一つ挙げるとすれば、 それはずばり、 強制的に体温を上げること。 サウナです、、 理論を申し上げますと、 *がん細胞は39.5℃で死滅するら…

住んで良かった町ランキング4位

平成最期のノスタルジック風景 「川口のウォールマリア」 https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1660/ 私、生まれも育ちも川口なのですが、 住みたい街は何だかんだ川口なんです。 不思議なもので同じマインドを持った友人知人も多く、出来れば離れたくな…

vampire weekend 「Harmony Hall」

vampire weekendの新曲 「Harmony Hall」 練りに練られたものかと思いきや いつからいたの?みたいにやってくる、 懐かしきやセカンドサマーオブラブの高揚感が 6年の月日をいい具合に消化してくれてgd! https://open.spotify.com/album/6CmSHV5rTZRBjXMVba…

年末年始のお休み

誠に勝手ながら12/30〜1/5まで お休みとさせていただきます。 1/6より営業致しますので よろしくお願い致します。

ご自宅、賃貸のリフォーム承ります。

築40年のお部屋を綺麗にしてみました。

恐ろしや

姪っ子のクーピー模写です。 構図なんて知らない筈なのにこのバランスは エクセレントとしか良いようが無い。

枕元の音楽空間について

昔のようにいくらでも音楽を 聴ける環境や状況が、 懐かしく感じるようになりました。 社会人になってから、 ノルマに追われ、 休みは極力休み、 出会いに夢中になり、 より仕事に打ち込むようになり、 再生回数TOP10は12年前の ポストパンクリバイバル〜そ…

炭水化物ダイエットvs遺伝子

夜は炭水化物をなるべく摂取しない生活を 続けてはいるんですが、 遺伝子がそうさせない信号を放ってくるので、 仕方なく従う時もあります。 足立の田中商店へ行かずとも 川口にもちゃんとした長浜系があるんです。 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelo…

復活か!!?

15年以上前から愛してやまない TheAvalanches。 正直なところセカンドアルバムは 良し悪しの起伏を感じる 若干肩透かしの内容だった印象でしたが、 復活しましたね。 準備運動だったんですね〜 Apple Watch Series 4 — Hokey Pokey — Apple - YouTube かー!…

哀愁漂いマシーン

川口、グリーンセンターにあるノスタルジックマシーンです。 聞けば30年以上は稼働しているようで、 私が4歳の時に同じように ラムネを楽しんでいたかと思うと、 時の流れを感じます。 スーパーコンピュータには このマシーンが見てきた子供達との関係は 演…

ブログを始めてみました。

福和不動産の福田と申します。 川口界隈の不動産情報から個人的趣向、思い立った時に記してみようと思います。 以前はこちら https://plus.google.com/+福和不動産川口市 まずは 川口の個人的 ノスタルジック建造物オブザイヤーです。